もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

しくしく・・・

お人形の足が折れてしまった。

私が漬物の鉢を落として折ってしまった。
帽子のつばのところも欠けた。

だんなさんが
「身代わりになってくれたんや」と言った。
慰めてくれたのはわかっていたが、
「わかったようなこと、言わんとって」
と怒ってしまった。


試験が終わったくらいから、左手の先がしびれる感じがあった。
慣れないことをしたせいだ、と思っていたら
だんだんひどくなってきた。
いろいろ用事があって先延ばしにしていた病院に
今日やっと行って診てもらった。

首のレントゲンを撮ると、骨が変形しているのと
筋肉の衰えで、骨の間がつまり、神経を圧迫して
しびれが出ているようだ。
脳が原因のこともあるので、今後検査が必要かもと言われた。

今日は、首の牽引(機械でひっぱる)をした。
あごが砕けそう。
低周波をあて、電気をあて、最後はマッサージ。

ブルーな気分が、超ブルーになっている。