もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

花で風水?

あったかくなって、気分もポワーンとなってきます。
病院の帰りに、寄ってしまいました。ホームセンター。
鉢を買うため。
素焼き4号を4個、5号を1個。プラ鉢5号1個、6号1個。
でも、すぐ帰れない。

うろうろして、おもしろそうなものを見つけました。

「オステオで花風水」

オステオスペルマム(キク科ディモルフォセカ属)の
アマンダ、ニンジャの秘密、ビアンカ
です。


アマンダは黄色で出世、金運アップ。

黄色は金運をもたらす成功の色。自己改革を促し、出世に
つながるパワーもある。

ビアンカはピンクで恋愛、愛情運アップ。

ピンクには相手の心を思いやる気配りと愛情のパワーが
あります。恋愛や友情を育みたいあなたには
なくてはならない花ですね。 ←ちょっと笑う

ニンジャの秘密はビアンカと同じピンクだけど
花が変わっています。

育て方次第で形がかわる不思議な花、ニンジャ。
うまくニンジャに変身したら、あなたの恋にも
魔法がかかる?さあ、チャレンジ! 

恋はどうでもいいけれど、おもしろそうです。

3つを寄せ植えにしました。

根が回っていたのでだいぶ切りました。うまくいくかな?

ラベルの裏もおもしろいの。

植え込み、日当たり、水やり・・と育て方が
書いてあるのだが、
病害虫のところ、

「とても病害虫が発生しにくい植物ですが、」
とあり
「この様な虫がたまにつきますので、発見したら
その虫に合った薬をまくか、捕殺して下さい」
とある。
「この様な」の前に、絵がかいてあるが、
ん?何?いもむし?見る人が見るとわかるのか?
絵でかいてあるのは、初めて見ました。

最後に、育て方のポイント!があって。
「可愛がってあげるのが一番です。」
だって。
それならまかしといて!自信あります!

この花のちょっと・・なところは、匂いです。
ん〜、ちょっと変わった匂いで、キクの匂いとも
違います。きっとこの匂いで虫がつきにくいのでは、
と思います。

このシリーズ、いっぱい種類があってすごく迷いました。
赤、ピンク、黄色、オレンジ、白、黒っぽい赤・・
形もいろいろ。
効能(運勢)ではなく、見かけで3つ選びました。
これから、観察開始です。


だんだん水やりが頻繁になってきました。
大変、大変!