もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

2月1日のごはん

朝:なし(寝ていたzz)
昼:フランスパンのサンドイッチ(ハム、チーズ、レタス、トマト)
カフェオレ

陶芸を始めた頃に作ったランチ皿。
今日はひとりごはんなので、使ってみた。

全部自分の作った食器に盛ってみました。
美味しかったよ!

夜:ごはん、チーズハンバーグ、ウインナー、ポテトサラダ、
ミニトマト、かぼちゃスープ
(ハンバーグは冷凍したのにスライスチーズをのっけて。
かぼちゃスープはレトルト)


最近、というか1週間ほど前から、口内炎に苦しんでいた。
5円玉の穴くらいのができて、痛かった。食べるのもつらかった。
(食べたけど)
薬局で初めて「口内炎の塗り薬」を買った。いろんなタイプがある。
迷うくらい。
値段も真ん中くらいのにした。
塗るのも痛かった。でも2日で治った。やれやれ・・

しっかりビタミンをとらなくちゃ。