もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

愛しのいちじく

いちじくの素掘り苗を植えました。

初めてスリット鉢というのに植えました。葉っぱが出てくることを
まず祈ります。

いちじくは私の大好きな食べ物です。
(あ、プロフィールに書くの忘れた)
毎年「今年もいちじくが食べられてよかった・・」と感謝
します。

お正月に「今度いちじく植えるねん」と母に言ったら、
「どこに?」と言うので、「ベランダに」と言うと、
急に本気で「それは無理やろ」と言われました。
「植えてる人がいるねん。ちゃんといちじくもなるんやで」と
真剣に訴えましたが、相手にされませんでした。
がんばろ。


水仙につぼみらしきものが見えてきました。

ぼんやり黄色いものが透けています。

ストックの蕾も先が黄色くなってきました。

♪〜〜もうすぐ はーるですねえ ♪