もりっちゃんのゆるブログ

楽しく、でも真面目に。 そんなブログを書いています。

今日の作品

今年初めての陶芸教室です。

作品が焼き上がっていました。
これはスープボウルのつもり。取っ手が変わっているでしょう。

これは鍋物のときに使うとんすい。

仏像の光背の模様のようになりましたが、
以前作った小皿の色違いのつもりでした。

暑苦しいですが、冬場なのでまあいいでしょう。

お婆ちゃんのお人形。さみしいのでお人形全員で。


さて、今日はかる土で小鉢を2つ、お人形を1つ、だるまを1つ
作りました。

あと12月に作ったお茶碗3つの絵付けをしました。

上から見たら。

はい、模様は前とおんなじ。色をやわらか春色にしました。
ちょっとうすいかもしれません。

今年もがんばりまっす!